コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

講演、講座、カフェなどの実施を通じて、大学が市民の"学び"をお手伝いします。

ホーム > ニュース一覧 > 2010 > 石橋商店会+大阪大学学生!「石橋キャンパスプロジェクト」やってます。

石橋商店会+大阪大学学生!「石橋キャンパスプロジェクト」やってます。

「石橋キャンパスプロジェクト」

・主催:「石橋×阪大」(石橋商店会+大阪大学学生)

・後援:池田市

・お問い合わせ先:ishibashi.handai★gmail.com(★を@に変えてください)

 

 

 石橋と大阪大学は、距離的にはとても近いです。しかし、これまで交流がほとんどありませんでした。大学に行く為に石橋商店街を通る学生は多いですが、通り道としか見ていない人がたくさんいます。石橋の方も、阪大生のことをどれだけ知っていると言えるでしょうか?

 商店街を中心として、こんなに活気があり魅力的なまちなのに、学生がその魅力に気づかないのはもったいない!そしてまた、阪大生が取り組んでいる活動や、どんなことを考えているかなどを、石橋の方に知ってもらいたい!

 そんな思いから、石橋商店街と大阪大学学生の有志は、「石橋×阪大」というチームをつくり、これまで様々な取り組みを行ってきました。それらを踏まえ、これからも多くの人がお互いに関わっていけるように、商店街のコミュニケーションスペースである「クルルいしばし」を拠点とし、より多様な取り組みを行っていくことにしました。あなたも「石橋×阪大」の活動に参加してみませんか?

 

ウェブサイト http://ameblo.jp/ishibashi-handai/

今月のプログラムはこちら 

ドキュメントアクション